2012.02.14 Tuesday 00:01
今年もまた、例の日がやってまいりました。
2月14日は「もずくの日」です。

「チョコなんてなくても、もずくがあれば、人は幸せになれる」を合い言葉に、一昨年も、去年も、ブログ主はもずく推進運動を繰り広げてまいりました。

【参考】昨年2月14日の当ブログ記事

さて今年も、ブログを読んでくださっている皆様に愛を込めて、もずくを送る…のは面倒だからブログ主が代わりに食べておきます―――という企画です。
なぜ「もずく」なのかと言いますと、ブログ主はアンサイクロペディアのこの運動に賛同しているからです。

■Uncyclopedia:バレンタインデー撲滅/2012年バレンタインデー中止のお知らせ
↑これ、非モテなら一度は読んでおくべきだね!

さて、今年の月ノヒカリは、例年よりワンランク上を目指してみました。
今回食べるのは、ちょっと豪華な「もずくの極(きわみ)」。 もずくの極み
黒い包装に金色の文字が、高級感を醸しだしています。

さっそく食べてみると―――ちょっと太目のもずくは、量は少ないけど上品な味。
酸味をおさえた黒酢、はちみつのわずかな甘み、とってもまろやかで食べやすい。
「最後の1滴までタレを飲み干していただけます」と書いてあったので、しっかり飲み干しました。あ〜うまかった。

お値段は3個パック198円也。
ああ、今年のもずくデーはすっかり贅沢をしてしまいました。
明日からはまた、質素なもずく生活に戻ろうと思います。

では皆さんも、楽しいもずくデーを!

☆すべての非モテ・非リア充に幸あれ☆
| ●月ノヒカリ● | ネタ・企画 | comments(4) | trackbacks(1) |
2017.02.24 Friday 00:01
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2012/02/14 10:49 PM posted by: た
月ノヒカリ様おひさしぶりです。今年も例年のごとくバレンタインとやらとは無縁の生活でした。以前、勤めていた職場では上司が女性だったせいもあるのか、女性職員一同から義理チョコをもらっていました。欲しくもないものをもらうのは苦痛です。
話は変わりますが、数日前にMACをアップデートしてから動作が不安定になりました。月ノヒカリ様のMAC環境はどうですか?
2012/02/16 11:37 PM posted by: 月ノヒカリ
たさん、こんばんは〜。
義理チョコですか……義理チョコすらあげたことのないブログ主は、本当に社会人失格でしょうな。

ウチの林檎ちゃんは、最新のものではないのですが、今は普通に動いてますよ。
でも前に使ってた林檎は、1年間に3回ほど壊れたことがあります。
林檎はデリケートな生き物なのです。
毎朝「おはよう今日も可愛いねベイビー☆」などと声をかけましょう。
そうすればそのうち機嫌がなおるかもしれません。

コメントありがとうございました〜。それではまた。
2012/03/07 12:44 AM posted by: アリサ
ふふふ。もずくデー。
2012/03/07 11:07 PM posted by: 月ノヒカリ
アリサさん、再びこんばんは。
そう言えばもうすぐ3月14日……もずくのお返しで「酢昆布」をもらえるかしら?とブログ主は期待しています。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://newmoon555.jugem.jp/trackback/313
2013/02/16 10:01 PM posted by: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
   朝からうるうる。 RT @tagagen: 同性婚合法化の喜びを伝える写真20選。40年、50年のスパンで共に生き、ようやく晴れて合法的な婚姻関係となることができたカップルの喜ぶ姿を見ると、やはり反対する理...
Search
Profile
Category
Recommend
Recommend
私の幸福論 (ちくま文庫)
私の幸福論 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存
たとえ不幸のうちにあっても、私たちが「幸福である」ために
Recommend
新版・小説道場〈4〉
新版・小説道場〈4〉 (JUGEMレビュー »)
中島 梓
わが人生の師。全4巻
Recommend
敗北からの創作
敗北からの創作 (JUGEMレビュー »)
明川 哲也
9・11テロ後「敗北」した私たちにできる「創作」とは?
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Latest Entry
Archive
【WEB拍手】
応援してくれる人、拍手ポチッと押してね↓↓↓
↓ブログ主に小銭を!
Twitter(生存確認用)
Analytics
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM