2009.08.26 Wednesday 21:21
今回の総選挙では、民主党の勝利は確実、みたいにいわれてますよね。
自民党、必死です。
前例のないネガティブキャンペーンを繰り広げてます。
先日自宅ポストに投函された自民党の宣伝冊子、見てびっくりしました。
ピンク色の表紙にでかい文字でこう書いてあるんです。

知ってドッキリ民主党

これが本性だ!!
民主党には秘密の計画がある!!
民主党にだまされるな!

もうコレ見た瞬間、どこのカルト教団の宣伝かと思いましたよ。
内容以前に、形式がコワイ。
リアルに「フリーメイソンの隠謀」とか書いてあるんじゃないかって、不安になりました。

政権与党がこんな冊子を配るなんて、私、信じたくなかった。
きっと悪意のある誰かが、自民党を騙ってるんだと思いたかった。

残念ながら、ホンモノでした。
自民党のHPに、しっかり載っていました。

【知ってドッキリ民主党】民主党には秘密の計画がある!!(PDF)
【知ってビックリ民主党】労働組合が日本の侵略する日(PDF)

さらにYou TubeにUPされてる、自民党のネットCMアニメもひどいです。
【自民党ネットCM】ラーメン篇
【自民党ネットCM】プロポーズ篇
【自民党ネットCM】ブレる男たち

これ、逆効果じゃないの?
誰が考えたの? バカなの? 死ぬの?

泣きたくなりました。
私、今回はむしろ、自民党には頑張ってほしいと思ってたんですよ。
だってこのままだったら民主党の大勝利になりそうだし、それはそれでちょっと不安じゃん。
なのにこれじゃあ……末期ですね。
信頼しろっていわれても無理です。これでは。
一応ネットニュースにもなってます↓

自民・公明の卑劣なネガティブキャンペーン(livedoorニュース)

……もう何も言うことはありません。

断末魔の叫びですか?
| ●月ノヒカリ● | 社会 | comments(19) | trackbacks(4) |
2018.08.09 Thursday 21:21
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/08/27 12:02 AM posted by: 輪駆
自民さんは2年前にも同じようなことやってますぜ。

http://charink.seesaa.net/article/49402986.html
(僕のBlogの記事ですが…)

あのときも惨敗だったのに、全然学んでないんですよ。
ってか政権政党がネガキャンやる意味がわからん。
玉砕覚悟で正面からぶつかればいいものを…
(いまさらですがね・笑)
2009/08/27 12:30 AM posted by: フフン
ちょっとだけ反論をします。
民主党は今まで、「嘘も100回言えば真実になる」(byアドルフ・ヒトラー)ようなことをずっとやって来ていたので、自民党はもう少し早い段階からこういう反撃をすべきでした。
例えば、年金が20年もしたら破綻するという民主党の主張。
これ、永遠にマイナス成長が続いた場合の話です。
本当にそういうことになったら、失業者だらけになるせいで年金制度よりも先に雇用保険や健康保険が先に破綻し、社会全体が崩壊します。
つまり、逆に言うと年金制度はそれだけ耐えられるし、経済政策をきちんとすれば問題ないってことです。
それに、民主党は政権交代を主張し続けているわけで、あくまでもそういい続けるのなら、民主党はきちんとした経済政策を打てない人たちの集まりってことになってしまいます。
つまり、騒げればそれでいいという考えでこんなことを言ってたわけですね。
・・・ちょっとだけが、えらい長文になってしまいました。ごめんなさい。
2009/08/27 2:04 PM posted by: 月ノヒカリ
☆輪駆さん
こんにちは〜。
>自民さんは2年前にも同じようなことやってますぜ。
うわ、そうでしたか! 知らなかったです。
でも今回の方がヒドい気がする。
あれはどう見ても「怪文書」にしか見えなかったですよ。
政権政党なら「信頼できそうだな」ってところをアピールすべきなのに。
コメントありがとうございました。

☆フフンさん
はじめまして。反論ありがとうございます。
私自身も、民主党の主張が必ずしも正しいとは思ってないです。
ただ、今回の自民党のネガティブキャンペーンは、心情的に、嫌な感じがしました。
政権政党なら、きちんと筋道立てて、もっと真面目に民主党を批判してほしかった。
でも違った考えの方のご意見を伺えるのは、ありがたいです。
コメント、ありがとうございました。
2009/08/27 7:11 PM posted by: フフン
いえいえ、とんでもありません。
補足しますと、自民党としては今回の選挙だけでなく、今後の布石もあるんじゃないですかね。
民主党がこれに書かれているようなことを本当にやったら、「ネガティブキャンペーン」ではなくなり、「自民党は、以前から危険性を指摘していた」と言えるようになりますから。
2009/08/27 10:10 PM posted by: 月ノヒカリ
フフンさん、こんばんは。
正直、私は本当に政治に詳しくないので、難しいことはよくわからないのです。
でもわからないなりに、今後の両党を見守っていきたいと思いました。
コメントありがとうございました。
2009/08/28 11:03 PM posted by: フフン
>政権政党なら、きちんと筋道立てて、もっと真面目に民主党を批判してほしかった。
これなんかは、どうでしょうか?
何故かテレビで生中継されなかった麻生総理と鳩山代表による党首討論ですが、そういう場面がかなりありますよ。
時間があれば、ぜひご覧下さい。
http://allatanys.jp/S001/ex31000.html
2009/08/28 11:23 PM posted by: 月ノヒカリ
基本的に私は、もともと政治に関心の薄い人間なので、それはちょっと敷居が高いです。。。
2009/08/29 5:04 PM posted by: wakky24
私、54才です。妻と29才の長男がいます。みんなで今日8/29期日前投票に行こうということ出ました。するとポストの中にネガティブな民主党の冊子が2冊入っていました。昨日の夜、いろんな議論をして無所属ですが結局自民党でまとまりましたが、これを見た子供と妻が自民党もここまで落ちればもうダメね情けないと車の中で3人意見が一致。正々堂々と戦ってダメなら出直せば良いのにこれでは全然将来が見えないということで3票は違う政党に入りました。たった3票ですが悔いは3人ともありません。残念です。3票が逆に入って・・・・。
2009/08/30 3:58 PM posted by: 月ノヒカリ
wakky24さん、こんにちは。
こういう形でのネガティブキャンペーンは、真面目に政治について考えている人ほど、嫌悪感を持つように思います。

>正々堂々と戦ってダメなら出直せば良いのにこれでは全然将来が見えない
この点は、私もまったく同感です。
コメントありがとうございました。
2009/08/31 3:09 PM posted by: フフン
>基本的に私は、もともと政治に関心の薄い人間なので、それはちょっと敷居が高いです。。。

でも、それではどうやって両党を見守ろうというのですか?
残念ながら、テレビは全くアテにならないんですけど・・・
2009/09/01 8:07 PM posted by: 月ノヒカリ
フフンさん、こんばんは。
私は普段テレビはほとんど見ません。
情報収集は、新聞やネットで、自分に無理なくできる範囲でやっていこうと思ってます。

このブログは、私が読んで感動した本・漫画の感想や、日常生活で思ったことを書き綴る、ぬるいオタクブログです。
政治の話は、これでおしまいにしたいと思います。
何度もコメントありがとうございました。
どうかお元気で。
2009/11/07 8:33 AM posted by: sei
民主党政権になってから数ヶ月経ちましたが、この記事を読み返してみましたか?
私は自民党の「ネガティブキャンペーン」の通りの事が行われているように見えるのですがいかがでしょう?

「子供手当は実は負担増」
「安易に米軍の抑止力を低下させて防衛力の後退」
「自助、共助の姿勢の否定」(働いたら負け)
「出来レースの労使交渉」(元官僚が郵政トップに)

ひどいと言ってたテレビCMも、まさにその通りになってますね。

「相手に合わせるだけでは誰一人幸せにできない」
「根拠の無い自身に人生を預けられますか?」
「ブレフォーに未来を任せられますか?」

いまの結果にブログ主は満足してますか?
生活は明るくなりそうですか?
2009/11/08 12:11 AM posted by: 月ノヒカリ
seiさん、はじめまして。

このブログは、あくまでも私個人の体験から始まり、思ったこと・感じたことを率直に書き綴るブログです。
今読み返してみても、特にこの記事を書いたことを後悔していません。

「生活を明るくする」ために、政治は必要だけれども、政治家に期待するだけでは何も始まらない、という思いから書いています。
これが答えです。
2009/12/26 7:16 PM posted by: コズロフスキー
このチラシも、幸福実現党同様に持ってます。記念に…何の?
2010/03/05 10:52 AM posted by: POO
ねえ ねえ
いまも 考え変わってないですか?
ネガキャンて 言われたけれど 殆ど 真実だったって 気がつきませんか? 

つまり おどろおどろしい程の内容(うそ)と 思っていたら 実は本当に民主党は このことを実行しようとしていたってことですよ。

 地方選 ことごとく 民主負けが続いてますね。
ごまかしきれなかったってことですよ。
いかに マスコミを 抱きっ込んでもね。
2010/03/06 8:51 PM posted by: 月ノヒカリ
POOさん、はじめまして。
この記事は、よく読んでいただければわかると思いますが、ネガキャンの内容ではなく手法を批判したものです。
だから、今読んでも別に考えは変わらないですよ。
古い記事にコメントありがとうございました。
2010/03/09 11:54 PM posted by: 村野瀬玲奈
ジミントーもだめで、民主党もイマイチで、民主党の腰が座るまで待てないなら、ジミントーとコウメイトーと民主党以外の政党を大きくすればいいだけの話。

月ノヒカリさんは別に民主党と心中したいわけではないし、衆議院議員選挙前にこの記事を書いたことのどこが問題なのかわかりません。

月ノヒカリさんにからんでいる人たちはどうしたいのでしょうねえ。笑
2010/03/10 11:26 PM posted by: 月ノヒカリ
玲奈さん、こんばんは〜。

なんかこの記事、やたらと絡まれるんですけど、何でこうも絡まれるのかブログ主にはわかっていないんですが(笑)
はあ、政治の話ってメンドクサイんですね……。
正直、これで懲りました(笑)
政治ブログを書ける玲奈様を尊敬してます。マジで。
2011/09/12 11:03 PM posted by: 青い鳥
自民も民主も同じ穴の貉(ムジナ)なんですね…。
『二大政党制』に無理があるんですね…。少数派を抹殺する『小選挙区制度』もいけませんね…。
いつの世も、minority(少数派)に真実が隠れているんですねぇ…。
戦前・戦中の『体制翼賛下の暗黒時代』を見れば明らかですね…。
わたしはいつも、意識的に少数派に賛同することにしています。まず間違いはないですね…。o(^-^)o 不思議なものです。 歴史に学びたいものですネ…。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://newmoon555.jugem.jp/trackback/33
2009/08/26 10:30 PM posted by: 本質
『自民党』が対『民主党』のネガティブキャンペーンを強化。 『自民党』HPから  
2009/08/27 7:21 AM posted by: 局の独り言。
自民・公明の卑劣なネガティブキャンペーン 2009年08月22日10時00分 / 提供:ゲンダイネット ●これが政権政党のやることか  公示第一声も、自公党首は民主攻撃だった。麻生首相が「景気最優先でやる。民主党みたいに予算を組み替える愚かなことはしない」とやれ
2009/08/27 7:44 AM posted by: だんなの馬房
過熱する民主攻撃=ネットCM、中傷ビラ−自民【09衆院選】(時事通信) - goo ニュース 自民党の民主党に対するネガティブキャンペーンが加熱しています。 自民党の公式WEBサイトには「日本の未来が危ない」という「中傷」コンテンツまで。 (http://www.jimin.jp
2009/08/28 12:47 AM posted by: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
フクダシ(総裁)「おい、オーストラリアの総選挙でハワード君の保守党が負けちゃったよ。ふっ」 イブキシ(幹事長)「アメリカの軍事行...
Search
Profile
Category
Recommend
Recommend
私の幸福論 (ちくま文庫)
私の幸福論 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存
たとえ不幸のうちにあっても、私たちが「幸福である」ために
Recommend
新版・小説道場〈4〉
新版・小説道場〈4〉 (JUGEMレビュー »)
中島 梓
わが人生の師。全4巻
Recommend
敗北からの創作
敗北からの創作 (JUGEMレビュー »)
明川 哲也
9・11テロ後「敗北」した私たちにできる「創作」とは?
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Latest Entry
Archive
【WEB拍手】
応援してくれる人、拍手ポチッと押してね↓↓↓
↓ブログ主に小銭を!
Analytics
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM