2012.11.29 Thursday 21:13
更新をサボってるうちに、すっかり寒くなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
月ノヒカリはめっきり秋らしく、アンニュイな気分に浸っていたのですが……そろそろ冬籠りの支度を始めようかと考え中です。(つまりはいつも通り、ひきこもってダラダラしようという魂胆です。)

ところで皆さんは、無性にケーキが食べたくなるときがありませんか。
生クリームのぽってりした感触を恋しく想う日はありませんか。
でもケーキ屋に行くのが面倒だったりしませんか。

そんなときにピッタリのモノを見つけてしまいました。
明治のドレア(Dorea)、ご存じでしょうか?

ドレア
これね、初めて見つけたとき、写真からなんとなく、雪見だいふく的なモノを想像していたのですよ。
そんで私は、凍えそうに寒くても、たとえ雪が降ってても、アイスへの愛は決して消えないくらい、アイスクリームマニアなわけですよ。
おいしそうなアイスを見つけたら、買わずにはいられないわけですよ。
当然のごとく買ってみましたよ。

で、実際に食べようしたところ、これが予想を裏切るシロモノでした。
まずこれね、冷凍庫から出してすぐに食べちゃダメらしい。さあ食べようと、いそいそと外箱を開けたら―――パッケージにこんなことが書いてあるんですよ。

「一度でいいから、冷蔵庫で90分以上解凍し、24時間以内に食べてみてください。おいしくなります!!」
ドレア
えぇぇぇえ〜〜? 今食べたいのに! すぐ食べたいのに!!
なんてブツブツ言いつつも、書いてある通り冷蔵庫で解凍し、じ〜っと待ちました、待ちましたよ。
待ってる間にすっかり存在を忘れちゃって、翌日になってしまいましたよ。
でもまあ「24時間以内」って書いてあるからいっか、と気を取り直し、食べてみました。

結論。アイスじゃなかった。むしろケーキに近い。
スプーンですくって口に中に入れると、こってりした生チョコの中に、ふわっと生クリームが入ってる。これはうまーい!!

食べた後でパッケージをよくよく見ると、「アイスクリーム」じゃなくて「洋生菓子」と書いてありました。
ドレア
アイス売り場にあったから、当然アイスだと思ってたのに!思ってたのに!!
予想外の展開に、ダメダメ星人もビックリ。
でも美味しかったから、どっちでもいいことにしよう。

このドレアのフレーバー、チョコと抹茶の二種類あるのです。
私はチョコの方が好きだけど、抹茶味もなかなか。抹茶風味の生チョコの中にふわっと生クリーム、上品な味わい。

お値段は、二個入りで294円が定価らしい。私がこれまでに見つけた最安値は、某スーパーの235円でした。

今までチーステ命だった月ノヒカリは、今ではすっかりドレアの虜。
冷凍庫を開けると、いつでもケーキ(っぽいもの)が入っていて、好きなときに食べられるというのは、夢のような贅沢です。(ダイエット中なら「悪夢」かもしれんが。)

解凍するのが面倒になって、冷凍庫から出してすぐに食べたこともあるけど……やっぱりクリームのふんわり食感が楽しむには、少し解凍した方がいいみたい。
私のおすすめは「冷蔵庫で30分解凍」。ちょっぴりクリームがひんやりしているくらいが食べごろだと、個人的には思っております。


でもやっぱりね、たまにはさ、本物のケーキが食べたいよね。特に誕生日ならなおさらね。
ちなみに月ノヒカリの誕生日は13月13日です。(わが故郷ダメダメ星では、1年は16ヵ月あるのです。だから年末なんてまだまだ先っ!クリスマス?何それ?)

というわけで、月ノヒカリの誕生日には、皆様ぜひケーキとかケーキとかケーキとか、ダメダメ星まで送ってくださいね。
待ってまーす。






| ●月ノヒカリ● | B級グルメ | comments(3) | trackbacks(0) |
2018.11.09 Friday 21:13
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2012/12/02 10:08 AM posted by: 井戸ビシャス
甘いもの、アイス好きですが、まだまだ新参者だし、決まって同じようなものを食べてるおれです。こういう記事を参考にして、たまには違うものを食べてみたいです。ていうか、おいしそう!値段の高いアイスって買わないんですが、これは食べてみたいですな。冬でもアイスうまいですよね〜。親からはいつまで食べてんの的に見られてますが気にしない(笑)

誕生日来月ですか?しかも13日って…びっくりした!おれと同じです(笑)
2012/12/03 1:29 PM posted by: 履歴書の郵送
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/12/08 11:25 PM posted by: 月ノヒカリ
☆井戸ビシャスさん

こんばんは。お返事遅くなりスミマセン。
「新参者」って、アイス好きの新参者ってことですか?
とりあえず森永のチーズスティックから攻めていきましょう!
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/cheese/
ブログ主の定番アイスです。

あとこの記事にも書きましたが、ドレアはアイスじゃないから!洋菓子(冷凍食品)だから!

夏にはむしろ氷菓的なものが食べたくなるので、私にとって「アイスクリーム」は涼しい季節の食べ物ですね〜。(でも真冬はさすがに寒々しいかも?)

そして誕生日が同じとは……奇遇ですな。井戸ビシャスさんもダメダメ星のお生まれなのでせうか?

コメントありがとうございました〜。それではまた。



☆履歴書の郵送さん

はじめまして。
何の検索から来られたのか存じませんが、ブログ主が無職と知ってわざわざ?
ご苦労様ですー。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://newmoon555.jugem.jp/trackback/361
Search
Profile
Category
Recommend
Recommend
私の幸福論 (ちくま文庫)
私の幸福論 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存
たとえ不幸のうちにあっても、私たちが「幸福である」ために
Recommend
新版・小説道場〈4〉
新版・小説道場〈4〉 (JUGEMレビュー »)
中島 梓
わが人生の師。全4巻
Recommend
敗北からの創作
敗北からの創作 (JUGEMレビュー »)
明川 哲也
9・11テロ後「敗北」した私たちにできる「創作」とは?
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Latest Entry
Archive
【WEB拍手】
応援してくれる人、拍手ポチッと押してね↓↓↓
↓ブログ主に小銭を!
Analytics
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM