2020.09.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
2013.02.14 Thursday 00:32
今年もやってまいりました。
皆さんお馴染みの「チョコをもらうと一部の人に呪われる日」です。
このブログでは毎年恒例、ブログ主が読者の皆様に、チョコの代わりにもずくを送る―――のは面倒なので、ブログ主が代わりに食べておくという企画なのですが……。

な、なんと、今年は、アンサイクロペディアのバレンタイン撲滅のページが、更新されていないのです!
せっかくもずくも用意したのに!ちょっぴり高級な「プレミアムもずく」なのに!!
もずく
なぜ? なぜ今年は「バレンタイン撲滅」のページが更新されていないの!?
理由をいくつか考えてみました。
(1)提唱者が全員リア充になったので、バレンタインを撲滅する必要がなくなった。
(2)更新するのが面倒になった(単に飽きた)。
(3)バレンタイン商戦に賭けるチョコレート会社の激しい妨害にあい、バレンタイン撲滅運動は崩壊寸前の危機。

・・・その他なんでもいいけど、少なくとも(1)ではないことを祈ります。


というわけで、今年は私も堂々とチョコを食べよーっと。
チョコはこれ。People Treeのフェアトレードチョコレート。
私はこれまでいろんなチョコレートを食べてきたけど、やっぱりPeople Treeのチョコが世界一おいしいと思うのですよ。
People Treeチョコレート
右からミルク、オーガニックビター、ホワイトクリスピー、ビターレモンピール。
1枚50gで290円。
明治やロッテのチョコよりもお値段高めだけど、海外有名ブランドのチョコを買うより、ずっと安いです。
そして味も。そこらのチョコとはひと味もふた味も違う。チョコ好きなら、ぜひ一度は食べてみてほしい。
以前も書いたけど、砂糖が違うからだと思うんだよね。黒糖を使っているから、味にコクがある。
まろやかな甘さのミルク。キレの良いカカオが引き立つビター。シャリシャリ感がたまらないホワイトクリスピー。今年の新作ビターレモンピール。どれもおすすめです。

フェアトレードチョコを扱ってるお店も最近は増えているので、見かけたら手にとってみてください。近くにお店がなければ、通販でも買えます。他のフレーバーもぜひお試しあれ。

えっと、ついでに。「プレミアムもずく」の方も、細めの糸もずくで、上品な美味しさでした〜。
というわけで今年のバレンタインは、もずくを啜りながらチョコに齧りつく予定です。

※参考記事:チョコレートの季節






| ●月ノヒカリ● | 日記・雑感 | comments(5) | trackbacks(1) |
2020.09.12 Saturday 00:32
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2013/02/14 10:13 PM posted by: ジェットマグロ
>もずくを啜りながらチョコに齧りつく予定

別々に食べた方がいい気が…
2013/02/18 12:33 PM posted by: 青い鳥
こんにちは…。( ^∀^)

>アンサイクロペディアのバレンタイン撲滅

これは、初耳です。日本でのバレンタインの風習は、チョコレート会社の戦略であるということは小耳にはさんではいたんだけど…。(^^)

数年前、娘が名古屋駅前の高島屋で、直径約3cmのチョコレートが8個入ったものを買ってきたんですが、なんと、¥4000.もしたんだそうです。何でも南フランスの有名パテシエの手作りだそうで、ひとつ、お裾分けしてもらい、食しましたが、実に旨かった。(* ^ー゜)ノ
そりゃぁ、一個¥500もするんだから、まずかったら、詐欺だもんねぇ…。(* ^ー゜)ノ
まぁ、いずれにしても、チョコレートは、旨いし、景気回復の一助になるんであれば、チョコレート会社の策略にあえて乗っかるのも良いのではないかとも思います。(* ^ー゜)ノ

【川柳】

“ 義理チョコを

作り笑いで

貰うボク…”f(^_^;

「もう一丁…」

“愛の無い

義理チョコ眺め

涙ぐむ…”( ´△`)

2013/02/20 4:48 PM posted by: 絹さや
こんにちは。実は、今日、「プレミアムもずく」頂きました!
今日はもうすぐ終了するマックスバリュのポイント10倍デーですので、試したい食材や嗜好品をカゴに入れておりましたら見つけました!美しい青いパッケージを!もうひとつ、同じ井ゲタ竹内さんの土佐酢だったかのプレミアムもずくもありましたが、今日はこちらにしました。
いつもの太さの食感もいいですが、この高さのある容器に入った少なさも手伝って、懐石の前菜のようでいいですね。
食後しばらく「もずく、もずく」と家で声にしていたら、思わぬ発見がありました。
「く」を強めに「もずく」と言うだけで、頬とお腹がゆるやかにへこんだのです。
私は身長のわりに体重があるのは過去に剣道を長くして(勝ったことは少ないです)ずっと自転車に乗っているためなので気にしていませんが、くびれは欲しいので「もずく発音シェイプアップ」を今日から開始いたします。
長くなりました。こちらのブログの記事も皆さんのコメントも、ためになっております。
2013/02/22 10:27 PM posted by: カイブキ
初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

管理人さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けているせいでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。一度電磁波犯罪集団ストーカーという言葉で調べてみてください。

自分も今この犯罪の被害を受けてます。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれば会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほとんど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協力して頂けるならメールかブログへ返信お願い致します。

Eメール denjisyuu@gmail.com

ブログ http://denjihaheiki.jugem.jp/
2013/02/23 12:09 AM posted by: 月ノヒカリ
☆ジェットマグロさん

お気遣いありがとうございます。



☆青い鳥さん

>南フランスの有名パテシエの手作り

え〜どこのブランドだったんだろ?
それを教えてほしかった!

私は珍しいチョコやお菓子を食べたときは、日記にメモして採点しています。
それでもPeople Treeのチョコは無敵の一位ですよ〜。
機会があれば、ぜひご賞味あれ。



☆絹さやさん

「プレミアムもずく」、細めで上品な味でしたね。
そして「もずく健康法(?)」、素晴らしい!
それはぜひぜひ世の中に広めなければ(笑)
剣道で鍛えられた健康的な体なんて、憧れますわー。
「もずくシェイプアップ」のさらなる発展を祈ります。



☆カイブキさん

はじめまして。
ブログ主は今、身体的な病気の方が大変でして、それどころではないのです。



皆様コメントありがとうございました。それではまた。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2013/02/16 10:01 PM posted by: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
   朝からうるうる。 RT @tagagen: 同性婚合法化の喜びを伝える写真20選。40年、50年のスパンで共に生き、ようやく晴れて合法的な婚姻関係となることができたカップルの喜ぶ姿を見ると、やはり反対する理...
Search
Profile
Category
Recommend
Recommend
私の幸福論 (ちくま文庫)
私の幸福論 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存
たとえ不幸のうちにあっても、私たちが「幸福である」ために
Recommend
新版・小説道場〈4〉
新版・小説道場〈4〉 (JUGEMレビュー »)
中島 梓
わが人生の師。全4巻
Recommend
敗北からの創作
敗北からの創作 (JUGEMレビュー »)
明川 哲也
9・11テロ後「敗北」した私たちにできる「創作」とは?
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Latest Entry
Archive
【WEB拍手】
応援してくれる人、拍手ポチッと押してね↓↓↓
↓ブログ主に小銭を!
note 瑞木理央
https://note.com/waterfield5
(自作短歌置き場です)
Analytics
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM