2016.02.14 Sunday 00:03
更新が滞ってしまいスミマセン。
先日、リアルに「人と会う」修行をしてきたのですが、えー、予想してたよりずっとヘビーな修行体験となりました……。本っ当に疲れ果てましたー。ぜーはー。

さて、皆さんから拍手コメントで送っていただいた「なぜ人に会いたくないのか?」についての当事者研究、これからまた順次UPしていく予定です。

が、その前にちょっとお願い。
2月5日に拍手コメントで、「まだ多くの人とそこまで共有できないので今回はレス不要にさせてもらいます」と前置きして「人に会いたくない」当事者研究を送られた方に。
この当事者研究、公開しませんか? というお願いです。
なんでかっていうと、そのコメントに書かれていた内容がね、私が「人に会っても楽しくない」と感じていた理由とまったく同じじゃないか、と感じてしまったからです。率直に言うと、めちゃくちゃ共感しました。

だから、非公開なのはもったいないなーと思ったんです。
「ハンドルネームは伏せて公開」ということもできますし、もし嫌でなければ、ブログに公開させてほしいです。 もちろん無理にとは言いませんが。

コメントの公開を希望されなかった場合、私自身がいずれ同じような内容のことをブログに書くかもしれません。っていうか、実は書く予定でした。

つまり、今回送られた当事者研究については、「多くの人と共有できない」としても、少なくともブログ主とはある程度共有できている、みたいなんです。
・・・ってことは、あなたの書いた当事者研究を公開すれば、読んで共感される方が他にいてもおかしくない、と思うんですよね。他の皆さんと共有する価値がある、と私は思うんです。

というわけで、2月5日にコメントくださった方、ここ読んでくださってたら、お手数ですが、もう一回拍手コメントで、当事者研究公開の是非についてご連絡いただけると嬉しいです。「ハンドルネームを伏せて公開」も可能です。
もちろん無理強いはしません。「やっぱり公開してほしくない」と思われるなら、そのお気持ちは尊重します。

ただ、公開を希望されないとしても、あのコメントに書かれていたことと同じような気持ちを、ずっと私自身も抱いてきたということは、お伝えしておきたいと思いました。

当事者研究については、コメントいただいた順番に公開していくつもりなので、公開するとしても、当分先の話になりますが……ちょっと考えておいていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますー。ぺこり。

←拍手はこちら〜




| ●月ノヒカリ● | 日記・雑感 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.13 Tuesday 00:03
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://newmoon555.jugem.jp/trackback/497
Search
Profile
Category
Recommend
Recommend
私の幸福論 (ちくま文庫)
私の幸福論 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存
たとえ不幸のうちにあっても、私たちが「幸福である」ために
Recommend
新版・小説道場〈4〉
新版・小説道場〈4〉 (JUGEMレビュー »)
中島 梓
わが人生の師。全4巻
Recommend
敗北からの創作
敗北からの創作 (JUGEMレビュー »)
明川 哲也
9・11テロ後「敗北」した私たちにできる「創作」とは?
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Latest Entry
Archive
【WEB拍手】
応援してくれる人、拍手ポチッと押してね↓↓↓
↓ブログ主に小銭を!
Analytics
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM