2017.02.10 Friday 23:20
前回のエントリで予告した、新作短歌です。

チョコレートを愛するすべての女性に贈ります。

今回は男子禁制。男性の閲覧希望者は、女装してお入りください。


 「チョコレート大博覧会」

ショコラトリーひしめく二月の博覧会 人、人、人の瞳(め)は弾んでる

折れそうな自分のためにチョコを買うおんなのひとはみんなかわいい

いきたくてたどりつけない迷宮の壁の向こうのラ・メゾン・デュ・ショコラ

わたしもうこんなショコラに囲まれてからだの水が沸騰しそう

BL(ボーイズラブ)のいちばん熱いシーンでもつめたいわたし、なのにショコラは

稀少種のカカオを栽培する人の胃には届かぬタブレット苦し

深夜、2ちゃんねるで。ショコラを売る人の労働時間を知って胸焼け

罪悪感まみれのチョコはとけてゆく舌を儚く彩りながら


解説はしません。
がんばる女性も、がんばれない女性も、すべての女性に。
ハッピーバレンタイン!!


今回で、しばらく短歌の発表はお休みします。
次にこのブログで新作短歌を発表するのは、数ヶ月先になると思います。

それまでは、普通のブログに戻って、思いついたことを気ままに書いていきたいです。
今後も気長にマターリお付き合いくださいませ♪






| ●月ノヒカリ● | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.20 Friday 23:20
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://newmoon555.jugem.jp/trackback/525
Search
Profile
Category
Recommend
Recommend
私の幸福論 (ちくま文庫)
私の幸福論 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存
たとえ不幸のうちにあっても、私たちが「幸福である」ために
Recommend
新版・小説道場〈4〉
新版・小説道場〈4〉 (JUGEMレビュー »)
中島 梓
わが人生の師。全4巻
Recommend
敗北からの創作
敗北からの創作 (JUGEMレビュー »)
明川 哲也
9・11テロ後「敗北」した私たちにできる「創作」とは?
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Latest Entry
Archive
【WEB拍手】
応援してくれる人、拍手ポチッと押してね↓↓↓
↓ブログ主に小銭を!
Analytics
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM