2009.10.11 Sunday 23:32
私は「多数派に受け入れられるもの」よりも、「少数のユーザーに熱狂的に支持されるもの」の方が好きだ。
だから、というわけではないけど、月ノヒカリは林檎使いです。
ビル・ゲイツよりもスティーブ・ジョブズ派なのです。
(一応念のため。スティーブ・ジョブズは米アップルの創始者です。)

話はちょっとそれますが、スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式でのスピーチ(2005年)は素晴らしいです。

スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)  YouTube動画【1】 【2】

「ウィンドウズはマックの単なるパクりに過ぎない」
発言には、スタンフォード大の学生たちも大喝采。スティーブ言うなあw

さらに「死」についての言葉。
「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう」
彼が膵臓がんを体験した後ですから、なおさら重く胸にせまります。

そして締めの言葉、
Stay hungry, stay foolish.
これもいい!
ブログ主はあまりhungryではないんですが、foolishならちょっと自信あります。
このまま永遠にアホであり続けたいものです。

ああ、盛大に話がそれた。
ここから本題。
このブログは、WindowsではなくてMacで書いてます。
ときどき、少しでも見やすいようにブログのHTMLとかCSSを変更したりしてるんですが、自分でもよく理解していないため、いつも「ファイルを壊すんじゃないか」とビクビクしながらいじってます。
そこで心優しいWindowsユーザーの皆様にお願いです。
文字が読み辛かったり、レイアウトが壊れているのを見つけたら、拍手コメント等でそっと「壊れてるよ」と教えてください。
Macで見てると、たまにレイアウトの壊れたサイトに出くわすんですよ。
このブログがWindowsでどう見えているのか、よくわかっていないので、イマイチ不安なんです。そんなわけで、不具合がありましたら教えてくださると嬉しいです。

さらに、心優しい読者の皆様に、もうひとつお願い。
ブログ主はメンヘラのため、たまに壊れます。
これも自分ではわかりません。(自覚できる人は健康な人だと思う。)
もしブログ主が壊れてるのを見かけたら、拍手コメント等でそっと「壊れてるよ」と指摘してください。
いつも壊れかけの月ノヒカリからのお願いでした。

いや、壊れてなくても拍手は大歓迎ですけど
| ●月ノヒカリ● | 日記・雑感 | comments(2) | trackbacks(0) |
2017.12.12 Tuesday 23:32
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/10/12 5:55 PM posted by: 村野瀬玲奈
>Macで見てると、たまにレイアウトの壊れたサイトに出くわすんですよ。

それは、Windowsで見てもレイアウトが壊れているのでは?笑

それはともかく。

スティーブ・ジョブズの言葉で私が特にいいなと思ったのは、「Think different.」ですね。人と同じ考えで満足するだけでは何も新しい価値の創造につながらない、と思います。...と言っても、そんなに簡単じゃないですけど。(^^;;
2009/10/12 11:54 PM posted by: 月ノヒカリ
玲奈さん、こんばんは〜。
いや実際、Web上には林檎使いに優しくないサイトがたくさんあるんですよ。

>Think different.
私は、のだめ感想のコンセルヴァトワールについての引用文に書いたように、
「独創というものは伝統の基盤のもとに開花する」という考えにわりと同意なんです。
だから無理に人と違う発想をしなくても、「普通に暮らしてても、自分にとってココだけはどうしても譲れない」という部分を突き詰めていけばいいんじゃないかなあ、と思ってます。
などとマジレスしてみる。
コメントサンクスです!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://newmoon555.jugem.jp/trackback/55
Search
Profile
Category
Recommend
Recommend
私の幸福論 (ちくま文庫)
私の幸福論 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存
たとえ不幸のうちにあっても、私たちが「幸福である」ために
Recommend
新版・小説道場〈4〉
新版・小説道場〈4〉 (JUGEMレビュー »)
中島 梓
わが人生の師。全4巻
Recommend
敗北からの創作
敗北からの創作 (JUGEMレビュー »)
明川 哲也
9・11テロ後「敗北」した私たちにできる「創作」とは?
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Latest Entry
Archive
【WEB拍手】
応援してくれる人、拍手ポチッと押してね↓↓↓
↓ブログ主に小銭を!
Analytics
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM